2022年5月16日月曜日

5月16日(月) 今日の給食 休み時間の様子 授業の様子

 今日の給食は、塩焼きそば、ちくわの2色揚げ、ブルーベリータルト、牛乳です。


お昼休からは、1年生は下校ですが2年生から6年生はそれぞれに過ごしています。グラウンドへ行って遊ぶ子、体育館で遊ぶ子、教室で遊ぶ子など様々です。

1年生の下校の様子。すぐに先生の方を見てお話が聞ける子が多くなってきました。

図書委員の子が、図書の貸し出しを行っていました。

6年生の教室では、折り紙を切りながら人形を作っていました。


5時間目の3年生は、図工でした。「ふきあがる風にのせて」ビニール袋やスズランテープやセロハンなどを使って、風にのって動くものを作っていました。

4年生は、体育でした。体操の後、グループに分かれてハードルの練習。水分補給をして80メートル走をしていました。