2022年5月26日木曜日

5月26日(木) よさこい てるてるぼうず 菜めし

 今日は、食中毒警報が発令されました。気温も高くなりましたので家庭でも注意をしてください。運動会の練習も大詰めとなってきました。どの学年の種目も仕上がってきているようです。

5・年生、は本番の衣装を着て「よさこい」の練習をしていました。観客席を向いて踊りますので、100メートルのスタート側なのかゴール側なのかお子さんに確認をしておいてください。









道新の方が運動会について取材に来ました。3年生の練習の様子を撮影させてもらいました。

2年生の教室には、たくさんの「てるてるぼうず」が飾られていました。晴天なんていいません、雨さえふらなければと願っています。


今日の給食は、菜めし、玉ねぎのみそ汁、いわしのみぞれ煮、白菜のおひたし、牛乳です。