2022年5月19日木曜日

5月19日(木) 授業の様子 すきやき風煮

 2年生の体育は、体育館で運命競技『アニメでGO!』の練習をしていました。初めての練習なので、目を向けて説明を真剣に聞く姿がありました。ドラえもん・炭次郎・コナンからキャラクターを選び、その曲がかかり見事当たればゴール。外れたらその曲のキャラクターにタッチしてゴールします。



1年生の体育は、グラウンドで運命競技の練習をしていました。ドラえもん・トトロ・アンパンマンからどの曲がかかるか予想をして選びます。2年生と同様のルールで当たればすぐにゴールです。かかった曲が何か、すぐに判断することが勝敗の分かれ目です。本番ではどの曲がかかるでしょうか。




6年生の外国語Toda`s Goolは、「いろいろな国をおぼえよう」でした。今日は、ALTのジャニルさんの来校する日だったので、生の発音などからいろいろな国を覚えていました。この単元のゴールは、「外国の国を紹介しよう」です。英語でいろいろな国を紹介していくようです。


今日の給食は、ごはん、のりたまふりかけ、大根のみそ汁、すきやき風煮、牛乳です。