2022年5月23日月曜日

5月23日(月) ユニセフ募金 読み聞かせ 授業の様子 山菜うどん

 仲よし会でユニセフ募金に取り組むことになりました。三役が作った動画をロイロノートで発信しています。今日から~27日(金)まで募金を集めています。


学校図書館司書の方が、朝の会が始まる前の時間に読み聞かせをしてくださっています。12クラスあるので月に1回程度ですが、真剣にお話を聞く姿がありました。今日は、5年2組で「がっこう どきどきしてる」というお話でした。


1年生と2年生の団体種目は、「玉入れ」です。今日は、1年生が練習をしていました。夢中になると終わりの笛の合図も気づかずに続けていました。今週末が運動会ですので毎日天気予報が気になります。
 



今日の給食は、山菜うどん、いなり寿司、豆腐ハンバーグ野菜あんかけ、牛乳です。


午後からは、2年生4年生6年生の内科検診でした。秋山こどもクリニックの先生に診てもらいました。