2020年10月1日木曜日

今日から10月です 10月1日(木)

 学校生活も1年間の折り返し地点です。
昨日まで修学旅行で訪れた東神楽町の山々も、紅葉が進んでいましたが、本校の前庭でも、黄色に色づいていました。

 今日は、6年生が修学旅行による休日で、ここ3日間は5年生が最上級生として、がんばっていました。出発前に5年生から「いいなあ!修学旅行に行けて・・・」という言葉も聞かれましたが、5年生もこの半年間で高学年としての自覚が生まれ、心身ともに成長してきたことを感じます。あと1年間の辛抱です・・・
 6年生がお休みでしたので、本校では明日、終業式と始業式をいっぺんに行います。一つの区切りとして、さらに成長できるよう学校組織をあげ、取組んでまいります。後期もどうぞよろしくお願いいたします。