2020年10月22日木曜日

ミニ学習発表会3,6年 10月22日(木)

 今日が、発表会の最終日。

3年生は、今年度から初めて取組んだリコーダー演奏から始まりました。きれいな音色が体育館いっぱいに広がりました。続いてのボディパーカッションやダンスを披露しました。入場前は、いつもの笑顔は少なく、緊張した面持ちでした。「心臓が、飛び出そう」と話をしてくれた子もいました。





6年生も、リコーダー演奏から始まり、迫力満点の器楽合奏を披露してくれました。私がちょっと懐かしいと感じる選曲でしたので、子ども達に「この曲を知っているの?」と聞いたら、「この曲は、新しいんだよ。」という返事が返ってきました。修学旅行が終わり3週間しか経過していない中、見事なチームワークだったと思います。






最後は、仲よし会会長の挨拶。ノー原稿で、思いをしっかり伝える姿に大拍手でした。
この3日間、保護者の皆様にご来校をいただきましたことに心からお礼申し上げます。
制約のある中での発表会となりましたが、その中でも「子ども達のがんばりをみなさんにお伝えしたい」さらには「がんばったことを認められることにより、子ども達の自信につなげていきたい」という思いで行ったのが、このミニ学習発表会でした。
皆さんの心あたたまる拍手が、次のエネルギーとなります。子ども達をしっかりほめてあげてください。どの子も100点満点でした。