2020年10月19日月曜日

北見特産給食 10月19日(月)

 今日は、北見の特産でもある「北見やきそば」が給食で提供されました。
今回は、常呂漁業協同組合様から北見市へ無償提供していただいたものを使いました。
またスープは、毎年寄贈していただいている農家の方の玉ねぎを使用したオニオンスープです。今日は北見デイとなりました。

子ども達も「おいしい」と元気におかわりする子もたくさんいました。
季節が進み、外は雪虫がたくさん飛ぶ季節になりました。

学校は、今月末のハロウィン仕様になっています。

ジャンボカボチャは、放課後デイサービスの方に寄贈いただいたものです。カボチャを注意深く観察する子がたくさんいました。

今日の昼休みに、本校の子ども達が所属するサッカー少年団が見事優勝を飾り、その報告に校長室にやってきてくれました。元気いっぱいの子ども達で、エネルギッシュなところが優勝の動力源になったのかもしれませんね。おめでとうございます。

最後の話題です。明日からミニ学習発表会が行われます。明日は1,4年生です。
コロナ対策を行いながらですので、お願いもたくさんあります。詳細は、メールにて互角にください。明日、お待ちしています!!