2020年10月14日水曜日

危険個所 10月14日(水)

 昨夜は、PTA役員会と学校運営協議会の合同会議が開催されました。
コロナ対応で、延び延びとなっていた会議ですが、今年度の学校づくりや前期学校評価について話し合われました。これらご意見を踏まえ、前期学校評価結果を近日中に公表します。もう少しお待ちください。
皆様から頂いたご意見で、東側階段の破損がひどいこと、さらにはゴムマットが固定されていないため転倒の心配があるとのご指摘をいただきました。危険個所であるゴムマットをすぐに固定しました。破損については、予算化が必要なため教育委員会にも報告し、検討してもらっているところです。危険個所については、点検を実施しているところですが、皆様からもお気づきのことがございましたら、学校評価を待たずに学校まで連絡をください。
高栄小の周りには、緑に囲まれ自然豊かな環境にあります。
ところが、木の劣化も激しく、子ども達が安全に遊べることを考えると、危険木については伐採するしかありません。
先日も、写真にありますように木が倒れていました。そこで、今年度中に危険度に応じて、学校樹木の伐採を行うこととしましたので、ご理解ください。
 今日は4年生の様子です。
 4年生は、ミニ発表会でダンスも披露する予定です。
体育館での踊りだけではなく、教室で自分達のダンスを見て振り返る活動をしていました。