2020年10月29日木曜日

新キャラクター?登場  10月29日(木)

 毎週木曜日には、英語指導助手(ALT)の先生が本校にやってきます。

3年生以上の外国語の中で大活躍していただいていますが、子ども達を喜ばせようと朝から写真のような格好できました。

すぐに子ども達の大人気に。給食時間は、「一緒に食べよう」と1年生の教室に呼ばれたほどでした。そんなしかけに感謝です。外国語の授業は、ハロウィンバージョンのビンゴ大会を行っていました。

さて、4年生は版画制作の真っ最中です。みんな今にも泳ぎ始めそうなぐらい上手に彫っています。

3年生の音楽は、リズムに合わせて体を動かす発表をしていました。はじめは少人数での発表でしたが、私がおじゃまするとみんなが「見て!!」と前に出てきて、披露してくれました。めんこいですよね!!

 さて、北海道の新型コロナ感染症について、ステージ2へと変更になりました。対応については、教育委員会と調整中ですが、3密回避など感染対策に引き続き取組んでまいります。