2020年10月21日水曜日

ミニ学習発表会2,5年生 10月21日(水)

 ミニ学習発表会2日目です。今日は2年生と5年生が音楽とダンスを発表しました。入場前、「すごく緊張する」と言っていた子ども達もいました。そんな緊張感を味わえる機会も大切なことですね。そして、何よりお越しくださいました皆さんの拍手が、「がんばって、よかった」という充実感にもつながります。
この行事のねらいの一つがこれです。
まずは、2年生の発表の様子です。



鍵盤ハーモニカの行きもぴったり。ダンスの輪も手作りです。

続いて、5年生。




入場からはきはきした挨拶など全てにおいて、さすがは高学年と思わせるものでした。ヨサコイは迫力満点でした。

今日は、札幌から業者の方が来て、校舎の屋根の状態を確認するためにドローンを飛ばしました。北見市では「校舎長寿命化計画」が進んでいて、安全対策のひとつで現状を把握するものでした。ドローンを発見した子ども達もいたようです・・・