2021年6月8日火曜日

学習者用デジタル教科書実証事業 6月8日(火)

 文部科学省の指定事業を、今年度高栄小で取組むことになりました。

算数のデジタル教科書を全学年で使用することができます。

今日は、5年生で2つの図形がぴったり重なりあうという「合同」の学習をしていました。



 デジタル教科書の強みをいかし、子ども達が図形を回したり、移動させたりして、重なり合う角を見つけていました。図形の学習では、効果抜群です。

 1年生は、朝の活動の時間に、クロームブックのログインに挑戦しました。朝は、6年生が助っ人に入りました。みんな無事成功です。





また昨日お話をしたユニクロマスクを本日配布しました。ドラえもんがかわいいです。