2021年6月14日月曜日

ハトの巣が・・・ 6月14日(月)

 本日の点検で、ハトの巣がありませんでした。
下を見ると、巣の形跡があります。

子ども達と話をしていると、「お休みの日に、カラスがハトを食べていたんだよ。」とタイムリーに教えてくれました。野生の世界は、生きるために必死です。このように可哀そうと思うことも多々あります。


 さて、授業の様子です。


5年生は、宿泊学習で訪れる常呂の学習。動画をみたり、資料を選んだりして、学習を深めています。
1年生は、クロームブックで今日は豆の観察です。
両手で大事に抱えてということもしっかりできています。


ラジオ体操も上手になってきました。

2年生は、体力テストに向けての練習です。立ち幅跳びで、「大きく手を振って」というコツをつかんでいました。



3年生は、理科でチョウの成長過程を学習していました。


今日現在で、キーボー島の名誉島民が4名になりました。5年生も二人合格!
すばらしいです。