2021年6月21日月曜日

緊急事態宣言があけて 6月21日(月)

 緊急事態宣言が解除され、北見市の施設も再開しました。先週できなかったカーリング授業も、4年1組をトップにして、始まりました。4年生は、昨年取組んだストーンの投げ方や足の滑らし方などしっかり覚えている子が多かったです。私も少しお邪魔しましたが、外気が低いのもあって、中の寒さが一層身に沁みました。





 さて、もう一つの話題は、体力テスト。今日から高学年を皮切りに始まりました。写真は、シャトルランという制限された時間の中で20mを往復する持久力テストです。それぞれが目標をもってチャレンジしました。好記録がたくさん出ていました。


シャトルラン

握力に挑戦

 コロナ対策は、北海道の警戒ステージが4、学校の新しい生活様式はレベル2対応となります。高栄小としては、緊急事態宣言前の対応をとってまいりますので、よろしくお願いいたします。