2021年6月23日水曜日

5,6年ミニ運動会 6月23日(水)

 週間予報で心配していた天候でしたが、これ以上ない晴天になりました。保護者の皆様には、平日にもかかわらず、多くの方に来校いただきまして、ありがとうございました。

 5,6年生の児童は、2年分のがんばりを見せてくれました。




みんなと気持ちを一つに踊ったヨサコイ。




ゴールを目指し最後まで走り切った徒競走など、すばらしさがたくさん見られ、私もたくさんの元気をもらいました。

そんな子ども達をたくさんほめてあげてください。今年の高栄小のテーマは、「子ども達に自己肯定感をもたせること」です。そのためには、自分の存在や価値をしっかり認めてあげることが大切なこととなります。

 競技外でも、仲よし会の挨拶や、放送での種目紹介など、6年生としての動きも輝いた1日でした。



 あとは、来週の宿泊学習、7月中旬の修学旅行に全力投球ですね。あたたかい応援ありがとうございました。


緊急事態宣言で延期されていた歯科検診も行われました。

今日は、イベント盛りだくさんの日となりました。