2021年6月22日火曜日

今日はソフトボール投げ 6月22日(火)

 今日は、3,4年生でソフトボール投げが行われました。まずは投げるコツを掴むための練習を行いました。2回めのチャレンジで「やったー、記録更新!」と喜んでいる子がたくさんいました。写真は、3年生がチャレンジしている様子です。




 また、同じく3年生は社会科で、「お店の工夫」について学習していました。発見したことを端末に書いて、全体で交流。品物が売れるための工夫がよく理解しているなと感じました。3年生は、端末に手書きで入力します。3年生段階でも、作業がとてもスムーズです。リアルタイムに、大型テレビに意見が入ってきます。学習の動機づけとしては、端末は有効だということがよくわかります。


 さて、明日の午後は、高学年でミニ運動会が開催されます。天候も暑いくらいの陽気になりそうですね。暑さ対策をしつつ、お越しください。子ども達も楽しみにしている様子です。