2022年3月17日木曜日

明日は卒業式 3月17日(木)

 いよいよ明日は卒業式。
今日は、5年生の子たちが卒業式の会場等の準備が行われました。
手際よく動く5年生を見て、最高学年になる自覚を強く感じました。










5年生の皆さん、ありがとうございました。
これで、6年生や保護者の皆さんも気持ちよく卒業式を迎えられると思います。

さて、その6年生は・・・
 今日はお楽しみ会で盛り上がっていました。


小学校生活最後の給食はカレーライス。
すだちゼリーがデザートに・・・






午後からは、担任プレゼンツの1年間の写真を集めたスライドショー。
涙している子もいました。
そして、放課後。黒板には、それぞれが書いたメッセージがいっぱい。
今日は、校長室に遊びに来るのは6年生ばかり。「最後だから・・・」と顔を見せてくれるのが、まためんこいです。

保健室前の掲示も卒業式モードです。

明日の卒業式は、10時からのスタートです。保護者の方は、ご案内の通り2名までとなっています。また事前に写真撮影がありますが、密の回避や時間の短縮のため、撮影は保護者1名です。
ご協力をお願いいたします。

それでは、他の学年の様子です。
2年生は、ALTのジェームス先生と、ミニゲームを楽しみました。
今年度のALT訪問は今日が最終日となります。楽しい英語の授業に感謝です。


勉強は、まとめやテストが中心です。1年生は端末のまとめドリルや教科書のふろくにあるすごろくを楽しんでいました。

「見て!全問クリアしたよ。」と笑顔で教えてくれました。
5年生の英語です。覚えている英単語の数も増えてきました。

お隣のクラスは、「計算もりもりデイ」とのことです。

4年生は、修了式の発表についての話し合い。
お隣は、漢字テストのまとめ。
3年生は、集まっての学び合いに
端末を使っての意見交流。
5年生以下は、明日はお休みとなります。
来週の3日間で、学年も修了となります。