2022年3月8日火曜日

春のふぶき 3月8日(火)

 昨日は、通学路と校地内の除雪の見通しが立たないための臨時休業となりました。6年生は小学校の登校日数も少ないことから、残念がっている子もいました。
 学校では、昨日半日をかけ職員で除雪をしましたが、湿った雪は重さもあり大変です。子どもたちの安全確保のため保護者の皆様にご協力をいただきましたことを改めてお礼お申し上げます。

 さて、今日は1時間目の授業の様子です。朝からテストやまとめがたくさんでした。









6年生のテストもまとめです。間違えたところを互いに教え合ってきちんと理解していく。教える側もアウトプットすることで、確実な定着を図ることができます。