2022年3月2日水曜日

6年生を送る会はオンラインばかりでない?! 3月2日(水)

 ブログの更新が滞ってしまいました。すみません。今日は、3年ぶりに実施の「6年生を送る会」
 2校時目は、オンラインで各教室を結び、録画映像などを駆使して5年生以下が大活躍。6年生に感謝の気持ちを届けました。
 
6年生のみなさんも、真剣そのもの。テレビに全集中です。


5年生以下も盛り上がっています。


5年生の発表の途中で、
「4年生以下のみなさんは、しばらくお待ち下さい」の文字が画面に。
窓の外から、感謝の言葉が・・・。サプライズです!
すてきな発表ばかりです。中心となった5年生の子たちもすばらしい動きでした。

体育館への廊下には、6年生に向けた様々なメッセージが掲示されています。



たくさんの思い出をもって、小学校を巣立つのもあと2週間。
と思うと急に寂しくなります・・・。

今日の6年生は、卒業式会場に掲示する版画の印刷をチームワーク抜群に活動していました。




その他の学年の様子です。
 1年生は、お絵描きタイムと思ったら、1年間の学校の様子を上手に描いています。
4月に新しい1年生が来た時に教室に掲示するものです。学校の様子が伝わるようにと一生懸命描いていました。

2年生も3年生も算数はまとめです。随分前に学習したことを思い出すのも一苦労です。




【ホームページ更新情報】
  学校だより13号をアップしました。
          ➡学校だよりのページへ