2022年3月3日木曜日

1年生書写体操 3月3日(木)

 書写体操って、ご存知でしょうか?1年生の保護者の皆さんはぜひお子様に聞いてみてください。
1年生は、筆圧のコントロールが難しく、そのトレーニングのために手の感覚を掴むことが大切です。また姿勢の維持も大切な練習となるのです。

鉛筆での線のなぞりから始まった学校生活ですが、今ではたくさんの字を書けるようになりました。
ご覧のように背筋もピンと伸ばし、頑張っている1年生です。

5年生が取り組んでいるホワイトボードづくりも完成が見えてきました。
ニス塗りまで進み、あとはシートを貼るなどわずかな工程です。


個性豊かな作品がたくさん並んでいます。

今日の教室訪問のタイミングは、算数の授業が多かったです。