2022年3月23日水曜日

あと1日になりました 3月23日(水)

  今日は、上着を着なくても過ごせる1日となりました。春を感じます。
 しかし、時間がなく教室を回ることができませんでした。すみません。
唯一見ることができたのは2年生。2時間目に「校長先生、私達のお店を見に来てください。」と招待を受けました。
 本来であれば、生活科で1年生を招待して、ちょっぴりお兄さん・お姉さんぶりを発揮する単元なのですが、学年も交わりも制限されていますので、学級間の交流としています。
 みんないい顔をしていました。








お店では、作り方や遊び方の説明をしますが、どの子もきちんと伝えることができていました。これもすごい!

 残すところあと1日。明日は、子どもたちの頑張りが記された「あゆみ」をお渡しします。