2022年3月9日水曜日

オンラインで任命式 3月9日(水)

 2月に実施予定でしたが、閉鎖となった学級があったため、本日1校時目に行われました。

仲よし会では、あいさつ運動を進めてくれています。私からの話で、学校で一番挨拶がすばらしい1年生の話題について触れました。会うたびに、誰に対してもきちんと挨拶ができます。これが全体に広がれば、もっとすてきな学校になれますと・・・
 6年生の午後は、理科の授業での大冒険。題して「謎解き大冒険」。小学校生活の思い出にと、理科専科担当者が前日遅くまで準備を進めていました。チームで協力し合いながら、校内に仕掛けられた様々なミッションをクリアしていきます。とてもよい顔をみせてくれた1日でした。





前日ドミノの完成間近で、倒壊。気を取りなおし、再チャレンジしたそうです。