2020年11月24日火曜日

3連休明けの学校 11月24日(火)

  ステイホームの3連休をお過ごしになった方も多かったのではないでしょうか。道内では、7日連続の200人越えで、心配も絶えません。本日、保護者の皆様にお知らせをしましたが、マチコミの欠席連絡の活用を始めました。可能な範囲でご利用ください。

  さて、連休明けの子ども達は、なかなかスイッチが入らないのかと思いきや、笑顔いっぱいに活動していました。

  2年生は、体育の跳び箱に挑戦中で、とても上手になってきました。私が行くと、「校長先生、見て~。」「できるようになったよ。」と笑顔いっぱいにお話をしてくれました。なかなか他の教室へ移動させてくれませんでした・・・


 3年生は、図工室で「釘打ちトントン」金づちを使って、釘をまっすぐに打つのに苦労していました。



 また、隣のクラスは理科「太陽の光を調べよう」で、虫眼鏡を使って、黒い紙に穴をあけていました。中には、ハート型に穴をあけた芸術家がいました。



 本来であれば、今日は1,4年生の参観日でした。実施できないことは、とても残念なことですが、子ども達は元気100%で活動中です。