2020年11月27日金曜日

休み時間の様子 11月27日(金)

 今日は、休み時間の様子を画像でお伝えします。三密回避といっても、集まってしまうのが子ども達です。でも、マスクの着用や一人の時間(読書やお絵かき、ちゃっかりその日の宿題を終わらせてしまう子も)を上手に過ごしています。4年生は、手作りの楽しそうなすごろくで、遊んでいました。










 今日は、5年生から「校長先生、これあげる!」とカードを2枚もらいました。学活の時間に互いに認め合う大切さを学習し、その後、このカードを友達などに渡すという活動をしていました。学校は小さな社会ですが、感謝の気持ちを含めた「人との関わり」をとても大切にしています。
 今日も道内は200名越えの感染者となりました。コロナ関連の休日連絡に関しては、別にお知らせした通りです。アプリのない方については、メール(先週お知らせしたアドレスとは異なります)での連絡となります。どうぞよろしくお願いいたします。