2020年11月12日木曜日

冬も芸術?! 11月12日(木)

 本日の北海道における感染者が236名と過去最多を記録しました。学校では、3密を回避できないリスクの高い活動については、見直しを進めているところです。まずは、児童の安全を最優先としてできるようしてまいりますが、当面の活動で対象となるのが、各学級の参観日とスキー学習です。決まりましたら、できるだけ早くお知らせいたします。

さて、今日は各学年の学習の様子をお知らせとなります。

2年生はこれまで、カッターの基本的な使い方を学習してきましたが、カッターを持つ手の動きもスムーズになり、上手に切り絵を作成していました。

また隣のクラスでは、説明文からおもちゃ作りに挑戦していました。遊びを通して笑顔いっぱいの子ども達でした。

 6年生の図工は、遠近法についての学習をしていました。平面の紙に書いたものが立体的に見えるから不思議です。色塗りにも工夫が見られました。