2020年11月13日金曜日

ギャラリー高栄と雑巾の寄贈 11月13日(金)

 廊下には、子ども達が頑張って取組んだすてきな作品が展示されています。

1年生は、生活科「秋を探そう」で取組んだ「はっぱの顔」と粘土の作品が飾られています。特に落ち葉を使った顔は、個性たっぷりの顔がいっぱいありました。


また5年生は、木工パズルが完成し、やると楽しそうな作品がずらりと並んでいました。
5年生は、展示が終わり、本日持ち帰っていますので、ご家庭でもぜひ楽しんでください。

 さて、心温まる話題となります。市内のデイサービスを利用されている方々の手作り雑巾を寄贈していただきました。本日、仲よし会の児童にお知らせをして、写真を撮影しました。心からお礼申し上げます。

 最後の話題ですが、今日も北海道で230名を超える感染者の確認がありました。ステージ4への移行へという報道もあるように、今後新たな取組も出てくるのではと予想しています。

 学校では、本日お手紙でお知らせした通り、11月末から予定されていた参観日を、残念ながら中止とさせていただきました。教室に保護者の皆様が入ることで、3密回避ができないと判断しました。楽しみにされていた方もいらっしゃると思いますが、どうかご理解いただきますようお願いいたします。