2020年11月11日水曜日

換気の徹底 11月11日(水)

 北海道での感染拡大が止まりませんが、ステージ3の対策として、学校としてもできることをきっちり行うことが大切であると考えています。

 高栄小のコロナ対策でお示しした通り、対策をとっていますが、気温が下がり、これからの北海道で課題となるのが、換気です。



 休み時間ごとに窓を開けることで、校内全体の温度が急激に下がります。子ども達はというと、これまで通り普通に過ごしている子が多く、中には半そでの強者もいます。11月7日からは暦の上では、冬を迎えました。休み時間の寒さ対策にも、ぜひご協力ください。

 また、学校だよりでもお伝えしましたが、現在実施の可否の検討をしている教育活動があります。3年生以上の市内スキー場で実施するスキー学習です。用品を購入のご家庭もあるのではと思いますが、近いうちにお伝えしますのでもう少しお待ちください。それぞれの対策を踏まえ、子ども達の安全が確保できるように判断したいと考えています。