2020年11月20日金曜日

明日から3連休 11月20日(金)

 5年生の理科は、「もののとけ方」の実験を行っていました。ココアなどいろいろなものを溶かして、その様子の観察です。中には、飲みたそうな顔をしている子も???


2年生は、かけ算九九を活用して、かずが簡単に数えられる方法をみんなで考えていました。2年生でしっかり九九をマスターすることはとても大切なことです。お家の方のご協力もあり、スラスラ唱えるようになってきています。


6年生の修学旅行のまとめは、終盤に差し掛かっていました。作業が早くてびっくりです。


 さて、明日から3連休となります。本日も道内の感染者数は1日当たりとしては最多となりました。夕方にマチコミメールで配信させていただきましたが、連休中の連絡体制を確保しましたので、緊急の場合はそちらに連絡をお願いします。
 またこれまで同様、連休中に関してもその予防に努めていただければと思います。