2020年9月9日水曜日

宿泊学習 9月9日(水)8:50

 「行ってきま~す」

5年生の子達が、元気にネイパル北見(常呂)に向けて出発しました。


 暑い中、見送りに来ていただいた方もいらっしゃり、お礼申し上げます。北見市では、予想最高気温が32℃ですが、常呂はきっとさわやかな風が吹いていることでしょう。
 担任が「感謝の気持ちを忘れずに」という話を出発前に子ども達にしていました。今朝、教室で「何が楽しみ?」と聞くと、「部屋での自由時間」と答えた子がいましたが、友達の良さを再確認できる場になってほしい、人にたくさんの「ありがとう」が言える場になってほしいと願っています。
 この後の宿泊学習に係る情報発信は、教頭先生にお願いしました。どうぞお楽しみに!