2020年9月8日火曜日

9月で30度超え 9月8日(火)

 今日も湿度が加わっての暑い一日となりました。

こんな日は、3階の4年生教室は授業が行えないくらいの室温になっていましたが、エアコン2台設置の効果で、ご覧のようにエアコン周辺の室温は27℃になっていました。(換気を行いながらなので、周りはもう少し温度が高いですが・・・)

現在、校舎北側では、排水のための工事が行われています。昨年、校舎が浸水しそうになるなど苦労した案件です。工事車両が来週まで出入りしますが、誘導員を配置してもらっています。また、職員が駐車できないため、校舎南側に停めていることから、お迎えの車両にご迷惑をおかけしていますが、よろしくお願いいたします。

定期的な消防点検も実施され、いつもは閉じられている消防施設が開き、ホースがパンパンになっている様子を見ると、自然と子ども達が集まります。「誰だ?いたずらしたの??」とボケると、「ぼくでーす」としっかりそれに答えてくれるから高栄っ子はすてきです。


さて、今日はクラブの最終回となりました。
実施回数が少ないので、最終日も反省だけではなく、しっかり活動しています。
突然の雨と雷で、屋外で予定していたクラブは、体育館の活動に変更になりました。