2020年9月3日木曜日

3年生の社会科見学 9月3日(木)

 3年生が社会科見学に出かけてきました。
北網圏文化センターや消防署におじゃましてきました。
学校では体験できないことを、いつもと違う雰囲気で学習を深めてきました。
手作りお弁当もおいしかったようです。ご協力ありがとうございました。





 1年生の耳鼻科検診も午前中に実施しました。
お医者さんが「楽しかった」というぐらい、高栄っ子がめんこいようでした。


 毎週木曜日には、ALT(外国語指導助手)が市の教育委員会から派遣されています。
いつもは、3年生以上で外国語または外国語活動の授業で活躍してもらっていますが、この日は授業に空きがあり、2年生の生活科で、国際交流するコマを設けました。
 2年生も、英語のことをなかなか知っているなという感じでした。2年生の子達もノリノリでした。