2024年1月24日水曜日

1月24日(水)工事もあり…

 今日は朝から天気がよくて、気持ちも晴れ晴れするような一日となりました。
 太陽が出ていたこともあり、道路の雪も解けて路面が出ているところも見られました。このあと凍結することも予想されます。
 十分に気をつけて、安全にお過ごしください。

 エアコンの工事が始まっています。
 今日は外の作業が行われました。

 雪が積もっている中、除雪しながら作業を進めてくれています。
 3月中には取り付けが終了する予定です。
 とてもありがたいことですね。作業していただいている方々に感謝です。

 3年2組のカーリング授業に引率してきました。


 3年生は今年から始めたカーリングです。3回目となりますが、とても楽しいようで、上達のスピードも早い感じです。
 一度体験すると、とてもおもしろいので、ハマりそうな感じです。

 6年生が卒業に向けての作品づくりに取り掛かったようです。



 下絵を板に書き写したり、書き写した後は、電動の糸鋸で切ったりと、集中して作業に取り組んでいました。
 がんばる姿がとても素敵でした。


【今日の給食】
[メニュー]
道産あんこのあんぱん
ニョッキのクリームスープ
ツナと野菜のサラダ
牛乳


 明日の天候が心配です。
 雪が降り、風も強くなるような予報です。
 臨時休校等の対応も視野に入ってきます。(その場合は、まちこみメールでお知らせいたします。)
 みなさま、十分に気をつけてお過ごしください。