2024年1月22日月曜日

1月22日(月)作品鑑賞と学習時間

 今日は一日太陽が顔を出してくれず、ずっと曇り空で雪がいつ降ってきてもおかしくないような天候でした。
 明日の天気予報に雪マークが並んでいて、大雪にならないことを祈るばかりです。

 1年生がクロームブックをもって、多目的室にやってきました。


 全学年の作品を見ながら、いいな?と思うものを写真に撮り、メモを書いていました。
 作品のいいところを見つけるだけでなく、タイピングしている姿に感心しました。
 どんどん成長していく1年生です。

 5年生が体育で跳び箱運動に取り組んでいました。

 自分の目標達成に向けて、段数を選び、黙々と開脚跳びを練習しているところでした。
 時間の許す限り体を動かしている5年生。
 やればやるほど上達していくことでしょう!

 4年生が図工で「ゴーゴードリームカー」という車を制作していました。

 材料の確認後、設計図を見ながら、作る段取りをイメージしていきます。
 困っている人がいたら、周りがきちんとサポートしている姿に、子どもたちのやさしさと温かさを感じました。
 出来上がりがとても楽しみです。


【今日の給食】
[メニュー]
たぬきうどん
かぼちゃ蒸しパン
ピピピチーズ
牛乳