2024年1月18日木曜日

1月18日(木)集中してしっかりと…

 日中の気温が上がり、寒暖差の大きい一日となりました。
 道路はザクザクの部分があったり、滑りやすい部分があったりと、気をつけなければならないところが多いですね。
 車の運転も、歩き時も、十分気をつけていきましょう。
 体調管理も気をつけてお過ごしください。
 
 6年生が理科の水溶液の学習で実験を行っていました。

 酸性の水溶液(炭酸水・塩酸)で鉄が溶けるか?という実験です。
 片方の試験官から白い煙がもくもくと…。安全に気をつけて取り組んでいました。

 3年生が楽しそうに外国語活動に取り組んでいました。

 「What's this?」「It's ~~~」という学習です。
 野菜や動物の英語を唱えながら、ゲームを交えて楽しく取り組んでいました。

 クロームブックを片手に何やら探している2年生に遭遇しました。
 校長室に立ち寄る子どもたちも…。

 どうやら「かお」に見えるものを探しているとのことでした。
 「これは?」「ここ見えるね。」などとつぶやきながら、撮影している子どもたち。
 中には10個以上見つけている子もいました。

 4年生が体育の学習でウオーミングアップしている様子です。
 音楽に合わせて、体を動かしていました。楽しそうに、笑顔で。


【今日の給食】
[メニュー]
すき焼き丼
白玉雑煮
ミルメークココア
牛乳