2024年1月23日火曜日

1月23日(火)深々と降る雪の中

 気温はそれほど低くはないですが、絶え間なく雪が降り続く一日となりました。
 道路わきの雪山が高くなってきます。
 雪山の上にあがると危ないですし、雪山の間から飛び出すことも大変危険です。
 安全に気をつけて、過ごしていきましょう。

 雪降る中、2年生がスキー学習を行っていました。

 スキーを装着して校舎とプールの間にあるスロープに向かっているところです。
 このあとの様子をカメラに収めておらず…。決定的な場面を逃してしまいました…。
ごめんなさい。
 戻ってきた2年生の子どもたち。とても楽しかったようです。

 6年生が給食へのお礼として、折り紙と手紙の作成をしていました。
 2組は、折り紙でおにぎりを折っていました。手順を確認しながら、作業を進める目は真剣そのものでした。

 1組は、クロワッサンを折っていました。(昨日1月22日に行ったものです。)
 こちらは、手紙を書いているところでしたが、目は真剣そのものでした。
 感謝の気持ちを込めて、作業を進める6年生でした。

 5年生が、調理実習に取り組んでいました。


 ごはんを炊いて、みそ汁を作っていました。
 作業をしっかり確認し、グループで力を合わせながら取り組んでいました。
 感想を聞いてみたところ、「おいしかった!」そうです。
 もう一クラスは、26日(金)に実施する予定です。


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
大根のみそ汁
さばのみぞれ煮
ねぎタレナムル
牛乳