2022年11月1日火曜日

11月1日(火)授業の様子 菜めし 11月こんだてひょう

  北見市内、多くの学校で学級・学年・学校閉鎖が見られ新型コロナウィルス感染症の感染が高い水準にあります。引き続き、子ども達の体調管理についてよろしくお願いいたします。

 1年1組の算数では、11-4の計算をしていました。繰り下がりのある計算、たくさん練習をして正確に計算ができるようになるといいですね。



1年2組の国語では、絵日記を書いていました。学習発表会でどんなことをがんばったのか、やっているときやおわったあとのきもちはどうだったかを書いていました。


2年生の算数は、かけ算九九です。九九は、算数を勉強していくうえでずっと使うものです。2年生でしっかりとマスターしたいものです。



3年1組の算数は、「重さ」の学習をしていました。マジック・ビーカー・スプーンの重さを比べていました。予想をたてて実際にてんびんを使って比べていました。


3年2組の理科は、「太陽の光を調べよう」を学習していました。かがみではねかえした日光があたるとどうなるかをまとめていました。

今日の給食は、菜めし、水餃子スープ、厚揚げの中華煮、牛乳です。

 高栄小学校ホームページのお知らせに11月給食献立表を追加しました。下の画像をクリックするとホームページの11月こんだてひょうが開きます。