2022年11月2日水曜日

11月2日(水) 授業の様子 ABCマカロニスープ

 4年生の算数は、面積を学習していました。1組では、スマイルネクストドリルを使っていろいろな問題に挑戦していました。2組では、長方形が組み合わさった形の面積の求め方を、子ども達が説明していました。




5年1組の社会では、「貿易ではどのようにして原料や製品を輸送しているのだろう。」という課題で学習していました。クロームブックを使って輸送手段の長所と短所を整理していました。


5年2組の算数は、「わり算と分数」という新しい単元の学習をしていました。整数どうしのわり算の商は分数で表すことを学びます。


6年2組の国語では、「日本文化」について学習しています。図書室で日本文化に関する本を探していました。


6年1組は、4回目(最後)のカーリング学習に出かけていきました。

今日の給食は、ツナごぼうトースト、ABCマカロニスープ、バナナ、牛乳です。