2022年11月25日金曜日

11月25日(金)授業の様子 鶏肉のトマト煮込み

 2年生のかけ算九九は、九のだんまできました。「九九れんしゅうシート」を使って、のぼり、くだり、ばらばら、ですらすら言えるように練習していました。友だちや先生、お家の人に聞いてもらってしっかり覚えてほしいと思います。



 4年生の理科は、冷やされた水や空気はどのように動くのか実験をしていました。「示温インク」という、低い温度の時は青く、温度が高くなるとピンク色に変わるインクをビーカーに入れて観察をしていました。


5年1組は、4回目・最後のカーリング学習にいきました。

 今日の給食は、厚切り食パン、鶏肉のトマト煮込み、いんげんのツナ和え、キャンディーチーズ、牛乳です。