2022年7月20日水曜日

7月20日(水)授業の様子 マヨネーズパン PTA野球

 4年生の算数では、「がい数」を学習していました。「上から〇けたのがい数にしなさい。」とか「〇の位で四捨五入しなさい。」とか「〇の位までのがい数にしなさい。」とか、4年生の算数の学習では苦手意識を感じる子も多いです。練習問題に取り組んでいました。



5年生は、体力テストの結果を「全国体力・運動能力調査」の用紙に書き込んでいました。また、運動習慣等の調査も行っています。


体力テストのシャトルラン日に欠席をしていて、実施できなかった子を集めて、20分休みに行ないました。みんながんばっていました。


6年生は道教委が配信している、チャレンジテストをしていました。クロームブックを使って解答し送信することによって、子どもの端末に結果が送られてきます。
          


今日の給食は、マヨネーズパン、ベーコンスープ、キャベツとみょうがの香り和え、牛乳です。

昨日、PTA野球の監督会議が東小学校で行われました。抽選で高栄小チームは、三輪小学校と対戦することが決まりました。8月21日(日)の予定です。