2022年7月5日火曜日

7月5日(火) 読み聞かせ 1年生作品 体力テスト5年 給食 クラブ

 今日の読み聞かせは、3年1組でした。1冊目は、「はやくねてよ」、2冊目は「海賊」でした。お話の内容や学年によって反応は様々ですが、落ち着いてお話を楽しむよい機会となっています。




2階のホールに1年生の図工作品が展示されました。色画用紙をちぎって貼り、絵を描いたものです。それぞれに題名があって、カラフルな作品になっています。




5年生は、体力テストでした。シャトルラン、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。5年生の記録は、全国調査ですので子どもたちの体力の状況が分かります。結果が来ましたらお知らせしたいと思います。シャトルランでは、100回を超える子もいました。






今日の給食は、ごはん、きくらげのり、大根のみそ汁、豚肉の生姜焼き、ミニトマト、牛乳です。

6時間目は、4∼6年生のクラブ活動でした。ほとんど様子を見ることができませんでしたが、職員室前の廊下にイラストクラブの作品を掲示していました。折染めクラブの子どもたちは、前回の折染めを使ってうちわを完成させていました。