2022年7月4日月曜日

7月4日(月) 読み聞かせ 体力テスト1年 授業の様子 冷やしラーメン 学校だより

 今朝の読み聞かせは、2年2組でした。1冊目「そしたらそしたら」、たにかわしゅんたろう作と紹介されると、子どもたちから「知ってる~」と声があがりました。国語の「スイミー」で学習しているからです。2冊目は「はやくねてよ」でした。


2年1組は、読書をしていました。

1年生の体力テストをしました。3つのグループに分かれて、立ち幅跳び、長座体前屈、シャトルランをローテーションしながら行いました。体育館はとても暑いので、水分補給をしながら行っていました。





2年生は生活科で校長室探検をしていました。いろいろな物を見つけてたくさんメモをしていました。


今日の給食は、冷やしラーメン、焼き鳥風煮、ソフールストロベリー、牛乳です。

学校ホームページの学校だよりを更新しました。
<画像をタップすると高栄小ホームページ学校だより第5号が開きます。>

プール学習が始まりました。高栄小では3年生が今年度初めての学習となりました。外は急な雷と雨でしたが、子どもたちは楽しんでいたようでした。





雷や雨の対応で、マチコミで急にお迎えなどお願いしました。子どもたちの安全のためにご協力をいただきありがとうございます。