2022年4月8日金曜日

4月8日(金)  学校探検 各学年の様子 今日の給食

 1年生は、学校たんけんをしていました。きちんと並んで先生のお話を聞いて出発です。

 校長室や職員室、保健室などにも行きました。「しつれいします。」「しつれいしました。」と出入りすることも教わっていました。

          


 2年生は係を決めていました。

          

          

3年生は、国語の授業をしていました。音声教材で物語文を聞いていました。




4年生は、前期のめあてを考えていました。目標を持ったり、こんな4年生になりたいと考えたり、学習や生活のめあてをプリントに記入していました。



5年生は「友だちのことを紹介しよう」という課題で授業をしていました。
1分間のインタビューでたくさんのことをメモしてました。



6年生は、国語と算数の授業をしていました。算数をしていたクラスでは、「パスカルの三角形のきまりを見つけよう!!」という課題に取り組んでいました。



今日の給食は、クロパン、マカロニのクリームスープ、オニオンチップサラダ、アセロラゼリー、牛乳です。