2022年4月27日水曜日

4月27日(水) 桜 授業の様子 今日の給食 集団下校訓練

 気温の高い日が続き、学校の桜も一気に花を開きました。少々風が強く、せっかく開いた花が散ってしまうのでないかと心配です。満開の桜の花に春の深まりを感じます。       


1年生も学校生活にずいぶん慣れてきたようです。勉強もがんばっています。
1組は、ひらがなの練習をしていました。2組は、図書館オリエンテーションをしていました。司書の方から本の借り方を教えてもらっていました。1年生の教室の目の前に学校図書館があるのでたくさん本に親しんでほしいと思います。
         



          

今日の給食は、コッペパン、いちご&マーガリン、ニョッキのスープ、チキンサラダ、牛乳です。      


 今日の5時間目は、集団下校訓練です。事前に連絡をしていただいている下校先へ、7つの班に分かれて下校します。①ティンカーベル方面 ②ツルハ方面 ③北公園・ベル方面 ④つつじ公園方面 ⑤ラルズ方面 ⑥高栄児童館方面 ⑦学校待機 です。訓練ですが本番のつもりで、強風に注意しながらの下校となりました。