2022年4月20日水曜日

4月20日(水) 視力検査 知能検査 授業の様子 給食

 昨日に続いて今日は、1・3年生の視力検査です。1年生も上・下・右・左と上手に言えてました。結果は、のちほどお知らせします。

 

2年生と4年生は知能検査です。検査は、子どもたちの客観的なデータを得ることで、より良い支援に活用するため行っています。たくさんの問題に答えていました。

           



 

6年1組では、昨日できなかった全国学力学習状況問題に取り組んでいました。6年2組は、理科の実験でした。「物の燃え方と空気」~ビンの中に入れたろうそくの燃え方について「消える」か「燃え続ける」か予想をたてて実験をしていました。

         


 今日の給食は、チョコクリームパン、小松菜のスープ、オムレツデミソース、大根のツナ和え、牛乳です。