2022年4月6日水曜日

入学おめでとうございます。 着任式・始業式 4月6日(水)

  今日は、入学式。真新しいランドセルを背負った新1年生を迎えました。

 1年生にがんばってもらいたことをお話しました。「自分のことは自分でする。」です。明日から元気に登校してほしいと思います。保護者の皆様入学おめでとうございます。





  元気に登校する子どもたち、どのクラスかな?担任の先生は誰かな?子どもたちの声がひびきました。
           
                      
            
                        

 着任式と始業式は、音楽室からオンラインでおこないました。仲良し会の会長さんから着任された先生方へ歓迎のあいさつがありました。
 やれば できる 高栄っ子に、まずは「いっしょうけんめいチャレンジ」してほしいと思っています。         

           

 子どもたちを迎える教室には、新しい担任からのメッセージが書かれていました。