2022年4月14日木曜日

4月14日(木) ALT 書画カメラ 1年生給食開始

 今年度のALTは、ジャニルさんです。見に行った6年2組では全て英語で質問をしていましたが、子どもたちは聞き取って答えていました。

 

 各教室は、テレビ・GIGAテーブル・教師用デスクと高栄小スタンダードの配置をしています。GIGAテーブルには書画カメラが設置され、テレビにタイマーや子どもたちのノートや教科書が大きく映りだされます。




5・6年生の算数は少人数指導が行われています。

今日から1年生の給食が開始されました。初めての給食を楽しみにしている子がたくさんいました。しっかりと黙食もできていました。
         


          
今日の給食は、カレーライス、フルーツのゼリー和え、牛乳です。