2022年4月19日火曜日

4月19日(火) 図書館オリエンテーション 視力検査 学力状況調査 今日の給食 参観日



 今日は、3・4年生の図書館オリエンテーションがありました。1~4時間目、各クラスごとに学校図書館司書の方から、図書館の使い方や本の借り方などを教えていただきました。

          


今日の視力検査は、2年生と4年生です。5メートル離れたランドルト環(視力検査で使われるCみたいな形)の上下左右どちらが開いているかを答えています。
          

          

6年生は全国学力・学習状況調査です。国語・算数・理科の問題に真剣に取り組んでいました。
 
 今日の給食は、ごはん、じゃがいものみそ汁、鶏肉の韓国風味焼き、こんにゃくの炒め煮、牛乳です。
          

 午後からは、3年生、5年生の参観日でした。

保護者の方にはオンラインで参加してもらいました。3年生は1・2組とも算数の授業でかけ算の学習を見てもらいました。

          

          

 5年生は、1・2組とも社会でした。いろいろな国について、調べたことを発表しました。多くの方にオンラインで参観してくださる様子を見て、ありがたく思いました。新しい担任とお話しする機会が早く訪れるように願っています。

 引き続き感染症予防や対策にご理解とご協力をお願いいたします。