2022年4月25日月曜日

4月25日(月)キーボー島アドベンチャー 授業の様子 今日の給食

 クロームブックを活用していくために、文字をスムーズに打つことが必要になります。キーボードで文字を入力する練習のため、全校で「キーボー島アドベンチャー」というソフトに朝の時間などを使って取り組んでいます。賞状がもらえる級をクリアして賞状が欲しい人は、職員室前の賞状受付boxに用紙を入れます。すべてクリアすると「名誉島民」といって、職員室前の掲示板に賞状が張り出されます。次々と、「島民」が増えています。



3年生の理科では、教材の「車」を組み立てていました。「風のはたらき」を調べるために使うようです。どんな実験が始まるか楽しみです。


2年生の教室、1組では音楽の授業でした。リズム遊びをしていました。手拍子だけでなく、紙コップも使ってお手本のリズムを真似ていました。
2組では、図工でした。「ふしぎなたまご」ふしぎなたまごはどんなかたち、どんないろかな。中からどんなことが生まれてくるのかな。と想像しながら描いていました


 今日の給食は、コーンバターラーメン、もやしの中華和え、ソフールストロベリー、牛乳です。