2022年2月8日火曜日

高栄中学校との交流(中学校紹介)6年 2月8日(火)

 本日からの3学年閉鎖・1年2組学級閉鎖について、連絡が昨夜の遅い時間になってしまい、申し訳ありませんでした。PCR検査結果が夜になることも多々あり、このような急な連絡を今後もする場合があると思います。
 「お休み前に」、「朝起きてすぐに」、マチコミメールのチェックをお願いいたします。
 また今回、閉鎖対象の学級には、明日からのオンライン授業の配信に向け、端末引き取りのご協力を保護者の皆様にお願いいたしました。多くの方のご協力に心から感謝申し上げます。
 
 さて、今日は、本校6年生と高栄中学校1年生をオンラインで結び、中学生が「学校紹介」や「Q&A」で不安なことを解消しようという取組が行われました。
 



さすがは中学生。とても素敵なプレゼンでした。
「来年はみんながやるんだよ。」というと「えっ?!」という反応。
中学校に希望をもって、卒業してほしいと強く思っています。