2022年2月10日木曜日

今日もオンライン 2月10日(木)

オンライン学習の2日目を迎えました。昨日に比べ、子ども達はスムーズに接続や学習を行えたようです。


今日は、普段授業で使っている実物投影機(机上に置いたノートをテレビに映す装置)とChromeBookを接続し、机上の画像をMeetで配信し説明しました。教科書を提示して説明するなどの時には役立ちます。先生方も日々バージョンアップしています。

 さて、今日は木曜日。ということで、ALTの来校日です。英語の会話のお手本を示す時には、担任とALTが行います。ALTは女性役を務め、裏声を出して大笑いの授業でした。

2年生は、誌の勉強。
友達からアドバイスをもらって、バージョンアップしていました。

5年生の算数は、分度器を使って、作図。

5年生国語は、反対意見を根拠を明らかにして述べるという学習です。

4年生の算数です。立体の学習ですが、デジタル教科書があれば、360°自由自在に動かせます。積み木をする余裕の子も・・・・。

こちらは、国語の様子です。
1年生は、ひとクラスだけでスキー学習。登るのもスムーズでしかも早い!


 明日からは3連休となります。道内の感染者数も最多を更新しました。感染対策についてもご協力をお願いいたします。