2022年2月9日水曜日

3年生&1年2組オンライン授業 2月9日(木) 

 画面越しの子ども達の表情は、笑顔いっぱい。
 コロナ禍で私もオンラインでの会議や研修会がとても多くなりましたが、未だに話しずらさやぎこちなさを感じています。
 でも、子どもの世界は違っていて、いつもの教室にいる状態と変わりありません。
 笑顔で手を振ってくれる姿が、かわいいです。
 「子ども達にとってのはじめて」が「できること」に変わっていきます。



 その他の学年の様子です。
 まずは、2年生。グラウンド横の斜面でのスキー練習も始まりました。



グラウンドの斜面は、より急になります。スキーをハの字に開き、しっかりブレーキングすることが必要です。みんなばっちりです。

5年生は、糸のこに挑戦中です。糸のこの台数にも限りがるのと、コロナの人数制限で、学級の中を分散させての授業です。

6年生の図工は、版画。安全に彫ることも大切なことです。


その他は、写真で一挙にご紹介!